6月26日

24日の大雨で増水しているであろうホームリバー。

そろそろいけるかなと思い、行って来ました。



まずは戻りヤマメ。
20160626-1

まだだいぶ濁っています。

一応ルアーを通すも、まぁ反応なし。

戻りヤマメ、正直面倒くさくなりました。。(汗)

もう止めようかと思います。



そのまま渓流トラウトへ。

とりあえずこの前釣れた区間へ入渓。
20160626-2

増水に濁り。

上から見る分には何とかいけそうに見えましたが、
いざ近くで見ると水位は下がっておらず、濁りも取れていません。
20160626-3

これはダメだな…。

引き返そうかとも思いましたが、戻りヤマメの際にシューズ&ゲーターは使用済み。



ダメ元で少しだけ釣り上がってみることにしました。
20160626-4

まぁ釣れるわけもなく、一度チビヤマメがスピナーに掠ったのみ。

遡行も困難なので終了としました。



梅雨のこの時期、タイミングが難しいです。

ほどほどな雨量がほどほどな間隔で降ってくれるのが一番なんですが、
まぁそう上手くはいかないですね。^^;(汗)

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ