7月に入り、もう一週間が過ぎてしまいましたが、6月のまとめ?



あっという間だった6月

あっという間だった6月。

前半は渓流トラウト、後半はシーバスがメインとなりました。



6月の頭には今シーズン初の尺ヤマメをキャッチ&未踏区間を踏破。

渓流ベイトで尺ヤマメ!& ホームのヤマメ区間を踏破!
20160601-17

これ以降も良型ヤマメ&イワナをキャッチでき、良い釣りができたと思います。

渓流釣行 前半 泣き尺ヤマメ
20160616-4

が、後半は時期的なこともあって釣りにならないことが多く、
戻りヤマメ、本流ヤマメを狙ってみる予定でいましたが、けっきょくほとんどやれず終い。。

例年なら7月以降は源流釣りへシフトするところですが、
今年は熊が多いということもあり、あまり気が進みません。
(ちょっと飽きてきたのかも…)



後半は釣りにならない渓流に代わり、シーバス釣りがメインとなりました。

良いコンディションではありませんでしたが、初のスズキクラスをようやくキャッチ。

シーバス釣行 初”スズキ”サイズをキャッチ!
20160616-39

NEWロッド、ゾディアス 176MH-Gでも良い釣りができました。(^^)

連続ベイトシーバス釣行 好調な川鱸
20160623-4



これ以外にも梅雨メバル、港内に群れが入っていたアジなど、6月はやりたい釣りがありました。



が、一度もできず。。(汗)

いろんな釣りをする人のことをマルチアングラーといいますが、
あれって想像以上に難しいんですね…。

渓流トラウト以外は時間帯が被るので、同時期に複数のターゲットを狙うのは厳しいです。

ある程度その釣りに精通していればマルチに狙えるのでしょうが、自分にはとても無理でした。。



7月からの釣りは?

7月以降の釣りは海がメインとなる予定。

中でもロックフィッシュがメインとなることでしょう。

この時期の根魚釣りは売ることを目的としていますが、多少遊び心を持たせるため、
いろいろとルアーやら小物を買い込みました。
DSC_0006

買ったものについては、また別の機会に。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ