7月4日、夕マヅメ(前)開始。

朝の内に降った雨が思ったより多かったのか、けっこうな勢い&濁り。
20160704-1

今回からリールをルアーキャスティング用のタトゥーラに替えました。

さすがに劇的には飛距離は伸びないものの、スムーズにルアーが飛んでいきます。



釣りを続けていると、左岸側の草むらから獣の声が・・・
20160704-2

何やら非常に興奮している模様。。

どうもイノシシっぽいです。

しばらく釣りを続けながら様子を伺っていると、茶色い塊が川にドボンッ!

やはりイノシシでした。

この水位、勢いでは対岸へ渡れないのですぐに引き返しましたが、、

あの辺り、ポイントになりそうなのでいつか釣りをしたいと思っていましたが、
どうもイノシシの通り道なようなので無理ですね。。(汗)



けっきょくこのポイントは反応がなく、下流の堰へ移動。

下げ8分?9分?なので水位は低いですが流れはあります。
20160704-3

いろいろとルアーを通すもなかなか反応がなく、いつものTKLM 9/11でようやくヒット!



やっと釣れた~と思いきや、姿を現したのはまたもコイツ。。^^;(汗)
20160704-4

このポイントでナマズが釣れたのは初めてです。

けっきょく本命は釣れず、この日は終了。



翌5日。

今度は初のデイゲーム。

昼過ぎに行ってみました。
20160705-4

満潮からの下げ始めなので、タイミングとしては悪くないはず。



まずは上流側のポイントをチェックしてみますが、反応なし。
20160705-1

本命の堰へ移動。
20160705-2

前日と比べると目に見えて水位が上昇しています。

海では全然感じませんが、川の2,30センチは大きいですね。



で、肝心の釣りの方はというと・・・



見事に撃沈。。^^;

さすがに日中はストラクチャーに着いていることの方が多いのかな。



<タックル>
20160705-3

ロッド:シマノ ゾディアス 176MH-G
リール:ダイワ タトゥーラ 103XHL-TW
ライン:YGKよつあみ G-soul X3 150m 25lb(1.5号)
リーダー:サンライン クインスター 5号

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ