スポンサーリンク


久々アジング?

6月30日

5月から6月上旬の間、漁港内でよく見かけるようになったアジ。

今更になってしまいましたが、ダメ元でちょっと様子見に行って来ました。



まずは準備。

以前、ドラグをATDにチューンしたプレッソスプールにラインを巻きました。

関連記事:ダイワ ATD オートマチックドラグへのチューン メンテナンス



■YGKよつあみ アンバーコードSG S-PET 0.3号
20160630-1

初使用のつもりが半分巻いた形跡が。

いつ使ったんだっけ?



その日の内に実釣。

適当なポイントで釣りを始めますが、やはり釣れない。。

反応があるのは表層の豆アジばかりで、まともなサイズはほとんど居ない模様。

豆アジらしき当たりは全然掛からず、ようやく釣れたのはチビメバルでした。
20160630-2

そしてやっとのことで本命のアジがヒット。^^;
20160630-3

ホント、アジが入っているタイミングと
(釣りを)やる気があるタイミングが合いませんね。。(汗)

それよりもこのアジに反応してか、シーバスが多く入っているのが気になりました。

今はアジよりこちらを狙ってみるのがいいのかも。



<タックル>
ロッド:オリジナルロッド 69UL-S
リール:ダイワ 07 ルビアス 2004 + プレッソスプール 1003
ライン:YGKよつあみ アンバーコードSG S-PET 0.3号 + フロロリーダー 3lb

ラインを巻いたその日の内に使ってしまったためスプールに馴染まず、
30分ほど過ぎたところでトラブルに見舞われました。。

フロロより硬いことを忘れてましたね。。(汗)

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ