7月18日

天気の悪さや祭りなどで間が空いてしまい、約一週間ぶりの釣行。



午後8時前、出港。
20160718-1

今回はアンカーを変えて準備は万端かと思われましたが、、
メインの水中集魚灯を忘れる痛恨のミス。。(汗)

集魚灯としては心許ないLEDライトのみで釣りをすることに。



この日は大潮なので潮が速いかと思いましたがそうでもない様子。

アンカーを砂に食い込むタイプのものに交換したおかげか、
ボートはしっかりと固定されています。



開始から30分、「ナオリー DDスパイダー」 30グラムにファーストヒット!
20160718-2

前回は小ぶりでしたが、こいつはまぁまぁのサイズです。(^^)



今度はダイワ 「SQ-JIG」 40グラムで。
20160718-3

サイズダウン。



その後は単発でポツリポツリと釣れるだけ。

集魚灯があまり効いていないせいなのか、連続ヒットというのはほとんどなく、
群れに当たっている感じはしません。

水深30メートル前後のポイントにアンカリングし、ヒットレンジは20mより下くらい?



釣れない時間が長く、飽きがきたため10時前には帰港。

二人で二桁にギリ足らず…。
20160718-4

前回より釣りがしやすい状況だったにも関わらず、数が出ませんでした。

ボートからなら2,30は楽に釣れるみたいなんですが、、
うーん…。



<タックル>
ロッド: オリジナルロッド 76ML
リール: シマノ 16 ストラディックCI4+ 2500HGS
ライン: シマノ セフィア G5 PE 0.5号 + フロロリーダー 8lb

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ