7月24日

午後7時出港。

この日はベイトとスピニングの2タックルを持って行きました。
20160724-1

<タックル>
ロッド: ダイワ エメラルダス IM 76ULB-S
リール: ダイワ アルファスSV 105SHL
ライン: YGKよつあみ G-soul PE エギ-イカメタル WX4 0.5号

ロッド: ヤマガブランクス ブルーカレント 78/MⅡ
リール: シマノ 16 ストラディックCI4+ 2500HGS
ライン: シマノ セフィア G5 PE 0.5号 + フロロリーダー 12lb

何となくスピニングも持って行ったものの、あまり使いませんでした。^^;(汗)



水深27メートル付近にアンカリング。

暗くなるのを待ちます。



日が落ちてから本格的に釣り開始。

昨日より早めにファーストヒット!
20160724-2

更に続けてもう一杯追加。

今日は昨日より釣れるかと期待した矢先、、水中集魚灯が消灯…。

これからってときに電池切れのようです。。(汗)

何となくまだ持つだろうと思って電池を替えておらず、替えの電池すら持って来ていません。

作業灯のLEDライトのみで釣りを続けることに。

この時点でちょっとやる気ダウン…。



その後もポツリポツリと釣れるものの、単発ばかりで続きません。

自分より浅場に入っていた知り合いの漁師も、釣れないのかいつもより早く帰港しました。



最低でも二桁は釣ろうと粘れるだけ粘ってみることにしました。

11時を過ぎた辺りから周りの小型船はすべて帰り、
本職の漁船以外に浮かんでいるのは自分だけ。^^;(笑)

群れに当たらないかと期待しましたが、反応は変わらず。。

深夜0時、帰港しました。



けっきょく釣れたのは17杯。

粘れば釣れるってものでもないみたいですね。
20160724-3

今回はきちんと並べたので5,000円くらいにはなるだろうと踏んでいましたが、
競り値は4,000円…。

売り慣れていないのでイマイチ相場がよく分かりませんね。



この日は全体的に反応が渋かったらしく、
同じ小型船で一番多く釣った人で26,7杯だったそうです。

ヒットレンジは中層付近を満遍なく。

エギのカラーは、前回良かったラトルに反応がなくて、ケイムラが比較的高反応でした。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ