買ったばかりのNEWリール、シマノ 「バルケッタCI4+ 201HG」。

関連記事:【イカメタル】 ロッドに続いてカウンター付きリールも購入

下巻きをしてから、アルファスに巻いていたラインを巻きました。
20160726-5

カウンター付きリールは初期設定が必要で
(以前所有していたダイワのタナセンサーもそうでした)、
下巻きする場合は上巻きを”正確に”10m巻けとの指示が。。

上手く巻けた自信がないです。。^^;(汗)



7月26日

購入、ラインを巻いた、その日のうちに出港。

出港時、他の小型船に出る様子がなかったので何でかなと思っていましたが、、
港を出てびっくり!

海が荒い!

いつの間に荒れたのやら。。

まぁやってできなくはなさそうなので、とりあえずアンカーを落として様子見。
20160726-6

ノタ(波)が大きくて小型ボートだと余計に揺れます。

立っていられないほどユラユラ揺れる中、どうするか決断。

うーん、、これは酔ってアンカーが上げられなくなるとヤバイな…

一度も仕掛けを投入することなく、撤収しました。。



NEWリールのデビュー戦ならず。

明日に備えます。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ