出航前にちょっと買い物へ。

まずは釣具屋でエギとクーラー用のオプションを購入。
20160728-11

ダイワのクーラー用オプション、「CP(クーラーパートナー)」シリーズ。
20160728-12

今クーラーに取り付けているのはキーパー(ロッドホルダー)と、メジャーステッカーのみ。

せっかくなので他にも付けてみようかと。





ダイソーで水切りカゴ?や、クーラーボックス内に収まりそうなトレイを購入。
20160728-13

スミを吐かせてから窒息死させるための水切りカゴのセット。

さすがに100円とはいかず、2つで500円(200円+300円)でした。



その他、ホームセンターで保冷剤などを少々。

イカは保存や後処理がちょっと面倒ですね。。



通販で注文していた浮きスッテが届きました。
20160728-14

エギで釣る方がルアー釣りっぽくて、あまり好きではない浮きスッテ。

この前のようにエギに反応の悪いとき、ないと困るので釣果を優先すると外せません。

自分が釣りをしている地域では4号が主流なようですが、あえて3号を買ってみました。

写真左の5色がそれぞれ一つずつ入ったMIXが欲しかったので、よく利用している米源さんで注文。
(これを注文した翌日にポイント10倍になったのがちょっとショック…)

単品でも少々。

手持ちがほとんどない赤緑を試せればなと思っています。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ