7月31日、中潮。

7月最後の釣行もイカメタル。^^;

始めたばかりということもあって、どうしてもこればっかりになってしまいます。



午後7時前出港。

昨日より少し沖に入ります。

水深34-6メートルラインにアンカリング。

いつもは吹いても南風なんですが、この日は北西の風。
20160731-1

風波でちゃぷちゃぷ、いつもと船の向きが変わって釣りにくい状況。



ファーストヒットは7時45分頃。

仕掛けの投下中(フォール中)に乗りました。^^;



オバマリグ?のイカメタルに反応がないので、
スピニングタックルに持ち替え、10号天秤+エギ2.5号でエギング。

すぐにイカが乗ったものの、フッキング後にまたバラシ…。

もしかしてオモリ部分を抱いてるなんてことはないよな。。



どうも天秤はイマイチ使いにくいので中オモリ式に変更。

こちらでは無事キャッチできました。(^^)
20160731-2



良い時間帯になっても表層にベイトは現れず、イカが釣れません。

20~30メートルの間に反応がありますが、重点的に攻めても反応なし。
20160731-3

何か乗ったなと思ったら、またスルメ。。
20160731-4



けっきょくほとんど釣れず、いつもより早い10時に終了。

釣果は5杯。
20160731-5 

前回、前々回とは打って変わって最悪です。。(汗)

売るほどではないので自宅用。



沖(40~50メートル)で流していた船が十数杯ほど釣り、
同じようなラインで釣っていた船は坊主から数匹程度だったそうです。



<タックル>
ロッド: ダイワ エメラルダス IM 76ULB-S
リール: シマノ 14 バルケッタCI4+ 201HG
ライン: YGKよつあみ G-soul PE エギ-イカメタル WX4 0.5号

ロッド: オリジナルロッド 76ML
リール: シマノ 16 ストラディックCI4+ 2500HGS
ライン: シマノ セフィア G5 PE 0.5号 + フロロリーダー 10lb

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ