箸休め的に7月の釣行まとめ。

6月のまとめはこちら↓
関連記事:あっという間の6月、7月以降の釣りは?



7月の釣行 ピックアップ

7月の釣行回数は19回ほど。
(うち天候不順などで釣りにならなかったことが1,2回)

自分にしてはかなり釣りに行った方です。



▼ロックフィッシュ

今年はルアーで遊ぼうといろいろ準備していたんですが、
何やかんやでけっきょく一回しか行かなかったロックフィッシュ。。^^;(汗)

・6日 ボートロック アコウ30匹オーバーの大爆釣!
20160706-13

一回の釣行でも数はよく釣れましたが、サイズはあまりよくありません。

最近は40を超えるようなサイズを釣っていない、釣れる気がしないですね。



▼シーバス

時期的なものなのか、なぜかトップに高反応だったリバーシーバス。

・19日 シーバス釣行 トップでついに・・・
20160719-5

・20日 トップ炸裂! リバーシーバス
20160720-2

・21日 ライトタックルでリバーシーバス
20160721-0

今はイカメタルばかりで行かなくなりましたが、朝マヅメならなんとか行けるか。



▼イカメタル

今シーズンから本格的に始めた、白イカ イカメタルゲーム。

ほぼ毎日出船しています。(^^)

・23日 NEWロッドでイカメタルゲーム 初の二桁釣果
20160723-4

・27日 NEWリールでイカメタルゲーム!
20160727-2

・28日 白イカ イカメタルゲーム 初の30杯超!
20160728-9

専用タックルを買い揃え、この数週間で4,5万は軽く使いました。^^;

現在、半分は回収済み。

もう少しエギとスッテを増やしたいのでまだまだ頑張ります。



8月の釣行は・・・

7月はけっきょく行かなかった渓流釣り。

時期的にホームはできてもイワナ狙い、別河川はアブが出るので行く気がしません。

渓流は9月までお休みです。



釣りに行くことが多かったせいか、道具弄りの方に時間が取れず(気が進まず)、
やろうと思っていたロッドビルドが全然進んでいません。(汗)

製作中のロッドが何本もあるので、今月中にはなんとかしたいかと。

そんな訳で8月の予定は、イカメタルとロッドビルドメインで行きたいと思います。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ