本題の前に別の散財ネタから。

ちょっと大阪へ行く機会があったので釣具屋(フィッシングエイト)に寄り道して来ました。

これまでに行ったことのあるエイト玉津、ルアー1BANではなく、初の本店へ。

あまり広くない敷地にぎっしりと並べられた商品。

品揃えは良かったものの、特にセールというわけではなかったので安い訳でもなく、、
ここまで来たら買わなきゃ(使命感)な感じで正に散財。。
20160813-1

500円だったトラウト誌の一冊は既に持っている号でした。。(汗)

見たことがあるような気がしたんだよな…



で、本題。

一週間ほど前に注文していたロッドがようやく届きました。
20160813-2

その他、ラインとスッテも。



■ダイワ エメラルダス アウトガイドモデル 72M-S ボート
20160813-3

ティップランでの使いやすさを追求した7フィート2インチモデル。
遊漁船でティップランを楽しむ場合に適応範囲の広い設定。

●標準全長:7フィート2インチ(2.18m)
●継数:2本
●仕舞:113cm
●標準自重:103g
●先径:0.9(1.0)mm
●元径:10.4(10.5)mm
●適合ラインPE:0.5~1.2号
●適合エギ:18~60号
●カーボン含有率:87%

メーカー製品ページはこちら

ティップラン用のボートエギングロッド。

白イカのオモリグ用にと、またまた実売1万円ほどのエントリーモデルを買ってみました。

記載されていませんが、末尾にSとある通りティップはソリッドティップになっています。

残り少ない白イカシーズンはこのロッドで頑張りたいと思います。





ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ