【物欲】 ZPI ソルティーバライト シマノ用を購入」の続き。

物欲に負けて半ばノリで買ってみましたが、少々問題があります。

それは手持ちのシマノ製スピニングリール、
「15 ストラディック」2500Sと「16 ストラディックCI4+」2500HGSに付くかどうか。

このハンドルの適合機種はシマノ 1000とC2000番のみ。

2500番は載っていません。

同じハンドルでもダイワ用なら1000~2500番まで対応となっていますが、
シマノはライトゲーム用の小番手のみ対応となっています。



ハンドル軸の比較

とりあえずハンドル軸の違いを見てみます。

■「ソルティーバライト」と「16 ストラディックCI4+ 2500HGS」のハンドル比較
20160809-9

うーん、、ぱっと見は全然違いますね…。

ネジ径は同じようですが長さはバラバラ。

一見すると付かなさそうですが、実物があるのだから嵌めてみれば分かること。



実際に取り付けてみました

実際に装着してみました。
20160809-10

特に問題なく取り付けできました。

リーリングに違和感もなし。

ハンドルの隙間の問題か?

近いうちに実釣でも問題がないか、試してみたいと思います。





ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ