9月7日

小潮

あまり良くなさそうな潮回りですが、試しておきたいものがあって行って来ました。



いつもの堰にエントリー。

あれ?何でこんなに水位が高いんだ?
20160907-7

水位だけでなく、流れもありません。

うーん、これはトップには出なさそう。。(汗)

それでも試したいものがあるので投げてみます。



■issei ポッパーワーム
20160907-8

ダメ元で試してみましたが・・・



やはり出ません。^^;(笑)

ソルトペンシルにもまったく出なかったのでどうしようもないですね。

さすがにこの水位と流れのなさじゃダメか。



この後、上流のポイントも少しチェックしてみましたが反応なし。

この日はこれで終了。




9月12日

中潮

今度は雨が降る中行って来ました。

まずは上流からチェック。
20160912-1

TKLMを通すと、待ってましたといわんばかりのバイト!

が、合わせを入れる方向が悪かったのか、フッキングミス。(汗)

これが効いたのか、以降反応なし。

暗くなる前にポイントを移動します。



いつものポイントへ。

まずはトップウォーターで様子見。

今回試すのは、

■issei WAKA-PEN ワカペン
20160912-2

ワームの次はプラグ。

まぁワームよりは釣れそうですね。



十数投ほど投げてみましたが反応なし。

ソルトペンシルとはタイプが違うのでアクションの付け方がイマイチよく分かりません。



けっきょくソルトペンシルでも出なかったのでトップは諦め、ルアーチェンジ。

今度はバイブレーション、シマノ 「サルベージ60ES」。

巻いている最中に何度かバイトらしきアタリが。

更に投げ続けてようやくヒット!

セイゴですがとりあえずボウズは回避。^^;
20160912-3

ラバーネットに交換したウェーディングネットを初使用。

かなり重くなりましたがフック絡みは解消されました。



セイゴ一匹のまま日没。

ここ最近のシーバス釣行はトップばかりで日没と同時に終了していましたが、
今回は久しぶりにTKLMで釣ってみようと続行します。



日没から2,30分ほどして、ようやくヒット!

サイズは大きくないようですが、やっとシーバスが、と思いきや、、



まさかのウグイ…。
20160912-4

ここのところTKLMは外道率が高いです。。



小雨だった雨もいつの間にか強まっていて続ける気になれず、これで納竿としました。



調子の良かったトップゲーム。

さすがに状況が変わったらしく、もう期待できなさそうです。

isseiルアーの使用はまた来季にでも。



<タックル>
ロッド: ダイワ 13 ラテオ 86ML・Q
リール: ダイワ 07 ルビアス 2506W + RCS 2508 エアスプール
ライン: 東レ シーバスPE パワーゲーム 1号 + フロロリーダー 16lb

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ