9月13日

タックル、クーラーと、着々と準備が整いつつあるアジング。

道具の準備はほぼ終わったものの、肝心のアジが釣れる(回っている)かどうかは不明です。

今回はそれを調べに、近くの漁港で少しだけ釣りをして来ました。

せっかくなのでNEWロッド、ダイワ 「月下美人MX AJING 611L-S」を使ってみます。



適当な常夜灯下のポイントに着くと、早速アジを発見。

岸壁際の表層を中型のアジが回遊しています。

目に留まったアジを狙い、早速ルアーをキャスト。

簡単に釣れるかと思いきや、これが意外と。。^^;(汗)

ルアーを替え、ジグヘッドの重さを変えてようやくファーストヒット!
20160913-1

20センチちょっとと、まぁ悪くないサイズ。



その後も軽いジグヘッドに長めのワームの組み合わせで表層を通すと、あっけなくヒット。
20160913-2

同サイズを数匹釣ったところで終了しました。

20センチクラスがそこそこ釣れるようなので十分やっていけそうです。

次はクーラー持参で行けるかな。



<タックル>
ロッド:ダイワ 月下美人MX AJING 611L-S
リール:ダイワ 07 ルビアス 2004 + プレッソスプール 1003 + ZPI タクティカルハンドル
ライン:YGKよつあみ アンバーコードSG S-PET 0.3号 + フロロリーダー 3lb

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ