ナチュラムでまたお買い物。
20160911-1

13日まで全品10%OFFクーポンを配布していたので、
この機会にアジング用の小型クーラーボックス(10L以内)を買ってみました。



まずは小さな箱の中身。

■issei G.C.WAKA-PEN ワカペン
20160911-2

『バイト誘発アクション』を誰もが再現。
わずかなイレギュラーアクションがプラスαの釣果を誘発!!

●レングス:90mm
●ウェイト:10g

出典:G.C.ワカペン90 | ISSEI 株式会社 一誠 イッセイ



信者買いは止めとこうと思ったんですけど、つい。。

この前のポッパーワームは厳しいかもしれませんが、これなら十分シーバスにもいけるかと。



そして大きな方はもちろんクーラーボックス。

■ダイワ クールラインα S1000X SURF
20160911-3

便利機能満載。投げ釣り専用クーラー。

小物収納に便利なCPサイドボックスハード(両面開き上フタ、中箱付き)
エサ付け等に便利なロッドスタンド
テンビン3本収納可能なシンカーホルダー
エサパックや小物の収納に便利なトレー付き(クリーンパック枠とお手持ちのビニール袋を使えばシロギスをクーラー内で仕分け出来る)
ロータリーベイトやエサ箱ベイトが掛けられるフック受け付き(金属製木箱用フック付き)
底1面真空パネルとウレタン断熱材の高保冷力(SU)、スチロール断熱材の軽量タイプ(S)

出典:DAIWA : クールラインα SU/S1000X SURF – Web site



サイドボックスやロッドスタンドなど、便利な小物が標準装備された投げ釣り専用クーラー。

“投げ釣り専用”とのことですが、
要は投げ釣りにちょうどいい容量のクーラーに便利な小物を組み合わせたセット品。

特にサイドボックスが便利そうだったので、それ目当てでこちらを選びました。



購入の際に迷ったのがグレード。

底1面真空パネルとウレタン断熱材の「SU」か、スチロール断熱材の「S」。

けっきょく買ったのは「S」。

ボックス内部の断熱材は安価なスチロールです。
20160911-4

保冷力は、真空>ウレタン>スチロールの順でスチロールが最下位。

安価なことくらいであまり褒めるところがないためか、軽量さを売りにしています。

ウレタンとスチロール、このクーラーだと重量差は約300グラム。

氷や水を入れると大して変わらないと思うのですが、、(汗)

どうせ買うなら最低ウレタンかなと思っていたのですが、
夏場ならともかく、春・秋の夜間、比較的涼しい時間帯にせいぜい2,3時間使う程度。

それならスチロールで十分だろうと妥協しました。



更にスチロールタイプの方は、定価の45%OFF(14,077円)と、かなりのお買い得価格。

そして10%OFFクーポン適用で12,670円!

ウレタンの「SU」は最寄りの釣具店で4割引(約2万円)で販売されていましたが、
ナチュラムだと溜まっているポイントが使えるので、、

尚の事お金を極力使わない(重要)方を選択しました。

標準のオプション以外にもいろいろと追加して使おうと思います。



■Amazon



■ナチュラム



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ