9月27日

中潮、下げ止まり付近。

久々ベイトタックル&ビッグベイト。
20160927-14

時期的にそろそろこれでいけるか。

流れの中で待ち構えているであろうシーバスを狙ってキャスト。



まぁ出ませんでした。^^;

すぐにフォローのTKLMも通してみましたが、こちらも無反応…。

というかビッグベイトのデカイ着水音のせいでプレッシャーが半端ない?



すぐにいつもの堰へポイント移動。

そこでTKLMやらグースやら重さの違うルアーをキャストしていると、
ブレーキ制御を見誤ってバックラッシュ…。
20160927-15

久々にやっちゃいました。。(汗)

再起不能そうなのでこの日は1時間もできず撤収。。



ガッとラインが結べてなるバックラッシュではなかったんですが、
どうにも直せそうになく、渋々切りました。。
20160927-16

遠心の方が投げやすいような気がするので、
ゾディアスを使うときは「14 ベイゲーム」(スコーピオン)を使おうかと思います。



<タックル>
ロッド:シマノ ゾディアス 176MH-G
リール:ダイワ タトゥーラ 103XHL-TW
ライン:YGKよつあみ G-soul X3 150m 25lb(1.5号)
リーダー:サンライン クインスター 5号

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ