翌28日。

中潮、下げ8分~9分。

ベイトタックルの準備が間に合わなかったので、今回は本気のスピニング。(笑)



いつものは暗くなる前から入っていましたが、最近は日が暮れるのが早くなり、
今回は暗くなってからの7時過ぎスタート。

潮止めの堰へ入ります。



先発は何となくのハンプ 「グース 125F」。

流れに乗せて流していると、数投でヒット!

慎重にやりとりしていたつもりがフックアウト…。

真ん中のフックがリング毎失くなっていました。。

引きちぎられるようなサイズではなく、
むしろ小型なくらいだったのでリングが少し開いていたのか。



「TKLM 9/11」に替えてすぐにヒット!

セイゴかなと思っているとコイツでした。。(汗)
20160928-9

更にまたウグイ…。
20160928-10

ほぼ同じようなコースだったので、この分だと最初の一匹もウグイだったかも。

次もウグイだったらもう帰ろう。。



TKLMのカラーをレッドヘッドクリアホロ?にチェンジ。

立ち位置を変えて、小一時間。

クロスにキャストし、流しているとヒット!

明らかにウグイではない引き。

しかもかなりデカイ?

コンディションの良い60後半か、久しぶりの70オーバーか、
これは何としても獲りたいところ。

が、急に下流へ突っ走った瞬間、抜けてしまいました…。

ルアーを回収してみると、リアフックの一本が曲がってます。。
20160928-11

刺さりどころが悪かったのか、刺さりが浅かったのか、
ST-46って案外あっさり曲がるんだなーと。



その後も少し粘ってみましたが、さすがに反応なし。

渋々撤収しました。



<タックル>
20160928-12

ロッド: ダイワ 13 ラテオ 86ML・Q
リール: ダイワ 15 フリームス 2508R-H
ライン: ラパラ ラピノヴァX 0.8号 + フロロリーダー 16lb

▼ヒットルアー

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ