10月の釣行のまとめ記事です。

先月分は渓流がメインということで以下を参照のこと。

関連記事:2016年 渓流釣行を振り返って



10月の釣行 ピックアップ

10月の釣行回数は18回くらい。

同日に複数のターゲットを狙った釣行が多かったので回数は多めとなりました。

アジング、エギング、シーバスと、豊富なターゲットのシーズンが重なり、
どの釣りに集中していいものやら…どっち付かずなところが…。



<アジング>

11日 アジング本格始動?

20161011-12

ロッドにクーラーも買い、いよいよ本格的に始めようと思ったアジング。

初回はサイズはイマイチなものの、それなりに釣れましたが、以降さっぱり…。

クーラーボックス周りを弄っていた印象しかありません。。(汗)



<エギング>

今シーズン久しぶりに再開した秋エギング。

サイズが小さく、引きはあまり楽しめないものの、
久しぶりにやってみるとそこそこ面白く、ついにはNEWロッドまで買ってしまいました。^^;

そちらの方ではまだ結果が出せていませんが、ボート用のティップロッドが思わぬ使えることが判明。

18日 ティップランロッドでショアエギング

20161018-3

NEWロッド、買わなくても良かったなんて思うこともありましたが、
やはりある程度の長さがあった方が良いですね。



<シーバス>

何やかんやでそれなりの結果を出してくれたシーバス。

一番釣れるシーズンということもあり、1,2時間ほどの釣行で十分満足いきます。



今月はついにビッグベイト、ジョイクロでシーバスをキャッチ!

13日 【ビッグベイト】 ベイトタックルでジョイクロシーバス!

20161013-4

釣れたシーバスのサイズこそ大して大きくはありませんが、価値ある一匹となりました。(^^)



ジョイクロでの釣果ではありませんが、そこそこな良型もキャッチ。

27日 リバーシーバス釣行 久々の良型キャッチ

20161027-3

安定の「TKLM 9/11」さまさまです。



そして、最後にシーバスではありませんが、嬉しいゲスト・・・

“鮭”

28日 ジョイクロにまさかのレア魚がヒット!

20161028-2

遡上してくることは知っていましたが、まさか本当に釣れるとは…。

しかもジョイクロでスレとかではなく、まともにヒット。

奇跡の一匹でした。^^;



11月の釣行は・・・

11月の釣行予定はたぶんシーバスがメイン?

アジングは釣れそうならやるつもりですが、どうなることやら。

エギングはシーズンオフ間近ですが、NEWロッドで何とかもう数杯釣って終わりたいところ。

残すシーバスは、ベストシーズンが続きます。

目標は「ジョイクロ 178」でキャッチか、ランカーサイズ。

どちらも可能性としては11月がベストなはず。

11月はちょっと仕事が忙しくなりますが、何とか達成したいものです。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ