Amazonでお値打ち品を探していると、思わぬ掘り出し物を発見!

特にカタログ落ちというわけでもないトラウトロッドがまさかの半額に・・・



半ば勢いで買っちゃいました。^^;
20161012-0

エギングロッドを買ったばかりだったので懐具合がキツイです。。(汗)



ダイワ シルバークリーク 63L

20161012-1

商品説明/スペック

機能はもちろん外観にもこだわったネイティブトラウトのスタンダードモデル

機能と外観を高いレベルで兼備したネイティブトラウトのスタンダードモデル。高密度HVFカーボンとチタンフレームKガイドを採用したブランクスは、軽さとパワーを両立させながら、レングスにあわせ最適な調子に仕立てられている。また、ネジレを抑えるX45構造により、ネイティブのフィールドが要求するどのようなアングルからでも、アングラーのイメージ通りのキャストを可能にし、かつ意のままにルアーを操ることができる。

テクノロジーに支えられた機能は、クラスを超えたこだわりを持つ外観を身に纏う。精緻な加工が施されたシャンペンゴールドカラーのアルミ削り出しリング、丁寧に仕上げられたメイプルウッド製リールシート、持つ者の満足感を高めてくれる緑基調のデザインは日本の山紫水明をイメージしたもの。魚と共に写し込まれる一枚にも、静かに華を添えてくれる。

■63L【中流ミノーイングモデル】
中流域で8cm程度までのミノーを快適に操るための一本。プラグの重みをしっかりと受け止めるブランクスはロングキャストを可能にし、かつ押しの強い流れにも負けることなく、ルアーをアクションさせることができる。トルクフルなバットは大型トラウトも余裕をもっていなす。

<63L-スペック>
標準全長:1.91m
継数:2本
仕舞:99cm
標準自重:102g
先径/元径:1.2/8.4mm
ルアー重量:2-10g
適合ライン:2-6lb
カーボン含有率:99%
価格:34,500円

DAIWA : シルバークリーク – Web site



半ば勢いで買ってしまいましたが、来季までに欲しいと思っていたスペックです。

本流用にと購入したアンリパの「エゲリア 56L」。

レングスとパワーがどっち付かずで使いにくかったので買い替えを検討していました。

無難にシマノのトラウトワンあたりが候補でしたが、半額となると買わない手はありません。



ここのところ買ってもエントリークラスばかりだったので、何気に久しぶりなミドルクラス。
20161012-2

渋くてかっこいいですね。(^^)

本命の渓流・本流トラウトの前に管釣りに使ってみようと思います。





ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ