管釣り遠征の翌日から3夜連続でリバーシーバス釣行へ。



まずは2日、大潮?

上流側の流れ込みポイントでは反応がなかったので、すぐに下流側の堰ポイントへ移動。

「グース 125F」→「コモモ SF125」→「TKLM 9/11」の順に流れに流していきます。

TKLMに替え、数投したところでヒット!

すぐにバテるこの引き方、、

やはりコイツでした…。
20161102-1

更にサイズアップ。
20161102-2

こいつはシーバスと勘違いするほどよく引きました。

ある程度のサイズになるとヒットした瞬間のダッシュはシーバスと大差ないんですが、
バテるのが早く、一瞬バレたかと思うほど急にテンションが抜けますね。

かといって岸にズリ上げてからはバタバタと暴れてルアーが傷だらけ…。

口が小さいのでトリプルフックが全掛かりしていることが多く、外すのが大変です。。



この後もヒットするのはウグイばかり…

1時間ほどで納竿としました。

シーバスの始めた去年はあまり釣れなかったと記憶していますが、今年はやたら多いですね…。(汗)



ちなみに3,4日とも連続で行ってみましたが、
3日は強風で釣りにならず(やる気が出ず)すぐに断念、
4日は潮のタイミングがイマイチ合わず成果なし。

一番釣りやすい時期だというのに3回連続のボウズを喰らってしまいました。。(汗)

たまには河口付近でバイブでも引き倒してみようかな…。



<タックル>
ロッド: シマノ ゾディアス グラスコンポジットシリーズ 176MH-G
リール: シマノ 14 ベイゲーム 301HG
ライン: YGKよつあみ G-soul X3 150m 25lb(1.5号) + ナイロンリーダー 20lb

ロッド: ダイワ 13 ラテオ 86ML・Q
リール: ダイワ 15 フリームス 2508R-H
ライン: ラパラ ラピノヴァX 0.8号 + フロロリーダー 16lb

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ