11月に入ってからというもの、どうもやる気が出なくなり、
釣りに行くのも、道具を弄るのも、ブログを更新するのも億劫になりつつあります。。(汗)

そんな中、辛うじてやれる気になれるのがリバーシーバス。

先日、ジョイクロで良い釣りができたので、2日続けて行って来ました。



12日、中潮?大潮?下げ8分

夕マヅメ、いつもの流れ込みポイントからスタート。

昨日以上に流れが強く、如何にも釣れそうな雰囲気。

期待してルアーを投げてみますが、期待に反してシーバスは出てくれません。(汗)

いつも通りジョイクロ→TKLMのローテは不発。

少し粘ってみましたが、けっきょく何の反応も得られませんでした。

このポイントは見切り、下流側の堰へ移動。



ここからはスピニングタックルに持ち替えて釣りをします。

第一投はハンプ 「グース 125F」。

堰からの流れに流して・・・一投目から水面を割るバイト!

が、乗らず。。

このパターン、グースで何回目ですかね…。

そろそろ結果を出してくれないと2軍落ち決定です。。



気を取り直して、安定の「TKLM 9/11」にチェンジ。

数投であっさり出ました。

ウグイが。。^^;
20161112-1

本当に今シーズンは何なんですかね…。

大して大きくもない口にトリプルフック全掛かりです。(汗)
20161112-2

ズリ上げてから暴れるわ、外しにくいわで、シーバスよりルアー・フックのダメージが大きいのが辛いところ…。



この後もTKLMに1バイトありましたがフッキングせず。

またウグイだったのかな。

本命が釣れそうにないので小一時間ほどやって撤収しました。



<タックル>
ロッド: シマノ ゾディアス グラスコンポジットシリーズ 176MH-G
リール: シマノ 14 ベイゲーム 301HG
ライン: YGKよつあみ G-soul X3 150m 25lb(1.5号) + ナイロンリーダー 20lb

ロッド: ダイワ 13 ラテオ 86ML・Q
リール: ダイワ 07 ルビアス 2506W + RCS 2508スプール
ライン: 東レ シーバスPE パワーゲーム 1号 + フロロリーダー 20lb

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ