11月ともなると、だいぶ寒くなってきましたね。

肌寒い季節に便利な程よい防寒グローブのご紹介。



■ アクアウェーブ(コーモラン) 半素手グローブ フリーサイズ

20161103-1

伸縮性に優れた極薄素材なので既存のグローブとは別次元のフィット感を誇り、手もとに伝わる感度を妨げません。   また化学繊維の採用により温かく、速乾性にも優れています。

サイズ:フリー
カラー:ブラック、ネイビー、ベージュ、チャコール、モスグリーン、オレンジ
税抜価格:1,000円

半素手グローブ(Hansude Glove)



防寒グローブで一般的なネオプレン(クロロプレン)製ではなく、ポリエステル製?の簡易な手袋。

名前の由来は半分素手感覚なグローブということからでしょう。



フリーサイズですが、手の小さな自分でもぴったりなので少し小さめかと思います。
20161103-2

ただ、伸縮性があるのでよほど手の大きな人でない限り問題なく入るでしょう。



着け心地は良好。
20161103-3

素材と薄さから、ネオプレン系グローブのように手の動きを妨げる感覚はほとんどありません。



カエシのあるフックが刺さると、そこから解れてしまうため、ルアーのフックが刺さらないように注意が必要です。
20161101-9

写真はバーブレスフックなので問題ありませんが、
特にアジやメバルに使うような小さなジグヘッドなどが誤って刺さりやすいです。



インプレッション

一見すると百均にもありそうな安っぽいグローブですが、使い心地はなかなか良いです。

“極薄”とまではいかないものの、十分薄いので半分素手感覚というのも強ち間違いではありません。

ただし、やはりロッドを持つ手は素手に限りますね。

肝心の防寒性については、”肌寒い”程度の寒さでは十分温かいので、
ネオプレン素材のグローブはまだ早いという時期にちょうど良いグローブです。

定価千円ほどなので買って損はないでしょう。
(自分はAmazonでたまたま半額になっていたときに買いました)



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ