相変わらず釣具の値下げが凄いAmazon。

前のウェーディングシューズに続いて、今度はリトルプレゼンツの渓流ベストを格安で購入できました。(^^)

関連記事:ダイワ ウェーディングシューズ WS-2500を追加購入



■ LITTLE PRESENTS(リトルプレゼンツ) TR バーチカルベスト V-19

収納力と、肩のカッティング、ダブルメッシュクッションによる卓越した着心地の良さを追求したバーチカルベストです。

【ポケットサイズ】
フロント 左右メインポケット H22.5 x W14.5x D5.5  C&F Lサイズのボックス、メイホー社製 3010D, LLサイズのボックスの収納が可能
バックポケット大 H35 x W33 x D9cm (ランチや、レインギアの収納に)
バックポケット小 H10 x W33cm(ペットボトルの収納に)

カラー:ストーン(STN), オリーブ(OL)
サイズ:JP: S, M, L, XL, XXL
材質:ナイロン

引用元:V-19 TR バーチカル ベスト | LITTLE PRESENTS



購入したのは、オリーブカラーのSサイズ。

定価15,000円ほどするベストなんですが、約65%OFFの5,500円で購入できました。(^^)

全サイズというわけではなく、Sサイズのみというありがちな処分価格。

唯一チビが得する事象ですね…。



決めては背中のバックポケット。

今使っているダイワのベストは最低限の収納力しかなく、上着や食料の携帯に難儀しました。

今年はもう少し収納力のあるベストを買い足そうと思っていたので、正に渡りに船といったところ。



どちらかと言うと本流用?

ご覧の通りメインのポケットは大きめ。

ダイワのベストには入らなかったMEIHOの2010がすっぽり収まります。

ウェーディングでの使用を前提としているためか、着丈が短く、ポケットの位置が思ったより高め。



その他、生地がしっかりとしているので、暖かい時期になるとちょっと暑そうです。

決め手となったバックポケットもよくよく考えてみると、通気性が悪くなる要因になりえます。



どちらかと言うと、渓流用というよりは解禁初期の本流サクラマス用になりそうです。



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ