渓流解禁を間近に控え、今年は全然積もらないなーなんて思っていた矢先、ついに積もってしまいました。。(汗)

しかも十数年?数十年レベルの大雪…。



10日

天気予報ではいよいよ積もりそうな予報でしたが、朝起きてみるとさほど降っておらず拍子抜け。。

またこの地域は降らないパターンかと思っていると・・・

正午過ぎにはいつの間にか大雪に。。(汗)

積雪40~50センチくらい。

これで終わりなら良かったんですが、翌11日…。



朝起きてみると、屋根に今まで見たことないくらいの雪が。

前日と同じかそれ以上降ったようで、積雪は80~90センチほど。

年に1,2回する程度だった船の雪かきをまさか2日続けてすることになろうとは。(汗)

ここまで降ったのはいつ以来?

自分の覚えている範囲内で一番積もった気がします。

昭和以前はかなり積もっていたらしいですが、近年はたいして積もらないのがデフォ。

除雪車が入らないエリアの雪かきが大変ですね…。(汗)



昨年に続き、今年も雪が少ないまま解禁を迎えそうなので期待していましたが、沿岸部でこれなので山間部はもっとだろうなー。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ