2017年3月1日

いよいよ渓流が解禁されました。



解禁初日といえばサクラマス。

昨年は悪天候でしたが、今年は好天。

関連記事:祝! 渓流解禁 ~釣り始め~



おかげさまで早朝は放射冷却で冷え込み、氷点下2℃。。

まぁ風はほとんどなかったので釣りやすかったことでしょう。

自分はいつも通り最も人の多い初日の朝一はパス。

昼過ぎに河川の様子見にだけカメラ片手に行って来ました。

先月の大雪もあって水位が心配でしたが、何やかんやで平年並か?



上流の方もチェック。

山の方は雪が多く残っていますね。

例年、2月末から3月の始めは忙しいので、本格的に釣りに行けるのは月末からになると思います。

まぁもちろん時間があれば竿を振ってみるつもりですが、とにかく人が多いのが一番嫌。。^^;(汗)

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ