お金とポイントをやりくりして、2台目のダイワ 「17 セオリー」を購入。



■ DAIWA 17 THEORY 2508PE-DH

▼スペック
・巻取り長さ:72cm
・ギヤー比:4.8
・自重:200g
・最大ドラグ力:7kg
・標準巻糸量:ナイロン 6lb-120m、PE 0.8号-150m
・ベアリング(ボール/ローラー):7/1
・ハンドル長さ:90mm(ダブル)
・ノブ仕様:I型
・メーカー希望本体価格:34,000円

DAIWA : セオリー – Web site



基本的な特徴などは以前投稿した2004Hのものをご参照ください。

▼関連記事
ダイワ 17 セオリー 2004H Fインプレ 前編 付属品と外観
ダイワ 17 セオリー 2004H Fインプレ 後編 各部特徴と重量



正直今回のセオリー、2500番以上は微妙かなと思っていましたが、それでも気になるダブルハンドルモデル。

いかにも軽そうですね。(^^)



これで2台目となったセオリー。

「15 フリームス」と同じ結末にならないといいですが。^^;(笑)

それにしても本当に2000番と2500番のボディ共通なんですね。

2500番は貧弱そうです。。



気になる巻き心地の方は・・・

うーん、、

ややハズレ気味。。^^;(汗)

同じサイズ・ギヤ比の「07 ルビアス」2506Wと比較すると、巻きがやや重くノイジーです。。

使っていく内に少しはマシになるかな。





ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ