数少ない手持ちを増やすため、サクラマス用にとストックしていたルアーを一部下ろしました。



■ DUO SPEARHEAD RYUKI スピアヘッド リュウキ 70S

70cm 9g

SPEARHEAD RYUKI 70S – FRESH WATER | DUO

昨年の幻のヒットルアー。^^;(笑)

ミノーにしては安価で、ヒラを打たせやすいヘビーシンキングミノーです。

主にクロス~ダウンクロスで使用。

リュウキ全般に言えることですがアップは微妙です。

ピンで狙うような小場所が多いホームで地味に使いやすいので気に入っています。



■ アングラーズリパブリック GURKHA Spoon グルカスプーン GS-12 GS-21

GS-12・・・12g
GS-21・・・21g

GURKHA Spoon – ANRE’S | Angler’s Republic

ハスルアーのようなへの字形状で流れに強いらしいスプーン。

一時期、Amazonで50~70%OFFで買えたのでいくつか買っておいたものです。
(現在は通常価格、グルガスプーンと誤表記されているので注意)

肉厚で特に21グラムはスプリットリングが非常に通しにくいです。

リングが多少開いてしまうのは避けられないでしょう。



グルカスプーン、ヘブンはフックレスなので自作シングルフックをセット。(写真に入れ忘れましたが、チヌークSも)

リュウキも標準フックだと心許ないので、ST-36あたりに替えておくべきか悩むところです。



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ