ネジのサイズが特殊なダイワ 「17 セオリー」、「14 カルディア」用にリールスタンドを購入しました。



■ ZPI リールスタンドライト RSL02

スピニングリールを傷から守るリールスタンド

貴方のスピニングリールを傷から守るリールスタンド。
アジング、メバリング、エギング、をはじめ、トラウト、バス等のシーンにも最適なスタンドです。
ハンドルの反対側(キャップ側)に取り付け、リール本体のキズを防止します。
ZPIのリールスタンドは軽量をコンセプトに設計・製造している為、リールスタンドを装着してもリール全体の重量増を最小限に留める事ができます。
また、専用のパッキンが付属され、防水対策仕様となっております。

OFFICE ZPI |リールスタンドライト



「RSL01」と「RSL02」の違い

「リールスタンドライト」はこれで2個目。

サイズ違いで1個目は「RSL01」、この2個目は「RSL02」になります。

右が「RSL01」で左が「RSL02」。

ネジの幅とピッチが異なります。

ネジ部分のサイズが若干大きいので「RSL02」の方が若干重量があります。

RSL01・・・約2.6g
RSL02・・・約2.8g



適合機種

適合機種は、ダイワ 「17 セオリー」や「14 カルディア」など。

14カルディア、エメラルダスMX、14月下美人、紅牙、紅牙MX、Xファイア (2004〜2508に対応)
※11カルディアなどの逆ネジモデルには対応しておりません。



実際に装着

実際にダイワ 「17 セオリー」に装着してみました。

ボディ、ハンドルのカラーに合うようにガンメタを選んでみましたが、色が合ってないので無難にシルバーにしておけばよかったかも。^^;

同じ色の実物が手元にあるのだから、ちゃんと見比べてから買うべきでした。



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ