4月27日

地元の小河川へ行って来ました。



前々日、前日に雨が降り、ホームリバーは増水気味。(見てはいません)

本来なら残念がるところですが、今回はこのタイミングを待っていました。

狙うは今年から行き始めた地元小河川のアマゴ。

雨が降ったタイミングでもう一回だけ釣りをしたいと思っていました。



9時頃、適当なところから入渓。

水温17℃

水位は前に来たときとほとんど変わらず、、

雨後といっても大して雨の影響はなさそうです。^^;

スルーしても良さそうな小さな流れにルアーを通すと、いきなりヒット!

が、来ると思っていなかったのでフッキングが甘くあえなくバラし…。汗



気を引き締めて次のポイント。

ミノーに元気よく飛び出してきました!

ヒットルアーは、タックルハウスの「バフェット S43」(シングルバーブレスフック装着)

サイズは大したことありませんが、サビの残った綺麗な色です。(^^)



その後は魚影こそ確認できるものの、直前で見切られるなどバイトまで至らず、、

いかにも魚が居着いていそうな好ポイントに限って木々で塞がりキャスト不可。

そしてあっという間に堰堤に到達。。

イージーな堰堤下で2キャッチ。

一匹はNEWルアー、ダイワ 「シルバークリークミノー 50S」で。

11時前、納竿としました。

雨後ということで少し期待しましたが、魚の反応は全然普通でしたね。

雨が降った直後の前日の方が良かったかもしれません。

初回に見た良型は今回も姿を見せず。

何だかんだで人が入っているようなので抜かれたか?

何にせよこの川はさすがに今回で最後です。



<タックル>

ロッド:オリジナルロッド 46L
リール:ダイワ 14 カルディア 2004H(07 ルビアス 2004スプール装着)
ライン:サンヨーナイロン GT-R ピンクセレクション 4lb

ベイトタックルは向かない釣り場だと分かったので、今回はスピニングタックルで。

ロッドはもう使うことはないかなと思っていた安物ブランクベースのオリジナルロッド。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ