4月28日

兄と二人でホームリバーの滝を見に行って来ました。

たぶんイワナがいるだろうということで、あわよくば釣りもやってみようかと。
(というか完全に釣り装備)



8時前入山。

駐車場から30分ほど歩いて、目的の滝入り口付近に到着。

距離としては大したことありませんが、アップダウンが激しいのでブーツタイプのウェーダーではちとキツいです。。(汗)



上から見下ろしていると、木の枝にドローンを発見。

誰かが空撮しようとして引っ掛けたのでしょうね。

引っ掛けたことを報告しているならいいんですが…。



肝心の?釣りですが、地形からしてあまり期待出来なさそう。

それでもまったく居ないということはないだろうと、滝までの落ち込みをチェックしていきます。

水温5.5℃

居れば一発で反応がありそうなポイントですが、一切のチェイスなし。^^;(汗)



とりあえず滝壺目指して適当に釣り上がっていると、洞窟入り口付近の流れ込みからピックアップ寸前にイワナのチェイス!

が、完全に居ないものと油断していて逃してしまいました。。(汗)

20半ばはありそうな良型でした。



そして滝壺へ到着。

まずは落ち込み周囲をチェックするも反応なし。

次に滝直下裏にスピナー(AR-S)を通してヒット!

今季初の黒々としたイワナ。(^^)

餌が豊富なのかでっぷりとしていました。



一応目的であった滝の写真も載せておきます。

川バレしてしまうので名前は伏せますが、割と有名な滝らしいです。

滝の落差こと大したことありませんが、洞窟のように囲まれた地形にあるため、神秘的な雰囲気でした。



<タックル>

ロッド:オリジナルロッド 310ULB-G
リール:シマノ 16 アルデバランBFS XG
ライン:シマノ パワープロZ 0.6号 40m + フロロリーダー 5lb

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ