5月16日

2日続けての釣行。

今回は用事があるので短めに。



前回先行者ありで釣り上がれなかった中流部の区間へ入渓。

水温10.5℃

朝一でまだ水温もそれほど高くなく、この水量のせいなのか主要なポイントでは魚影を確認できず。。

外れたポイントでやっとチビが一匹釣れました。

更に釣り上がってみるも魚影は相変わらず。

いかにも着いていそうなポイントを丁寧にチェックしてみますがチェイスすらありません。



実績のある突き出た枝の影からようやくヒット!

サイズは一匹目と同じくらい。



この区間で最大の淵。

手前からチェックしていくも反応はなく、居ないのかと思いきや底付近を悠々とヤマメ?イワナ?が下流へ。。^^;(汗)

そして終点の堰堤。

水押しが強すぎて釣りになりません。

この区間はこれで終了。



一応これでホームの主要な区間を巡ってみましたが、今年はどこも魚影が薄いように感じます。

まだ最盛期と言えるほど活性が上がっていないせいだと思いたいですがチェイスすらあまり見かけません。

それにしても今年は平日でもよく釣り人を見かけるようになりました。

近年交通の便が良くなったからでしょうか。



最後に前回尺オーバーのイワナが出たポイントをチェック。

リベンジといきたいところですがさすがに出ませんね。

警戒しているのか、場所を変えたのか、いっそ釣れないくらいなら見たくなかったなぁ…。



<タックル>
ロッド:ダイワ ワイズストリーム 53UL-3
リール:ダイワ 17 セオリー 2004H + ZPI タクティカルカーボンハンドル
ライン:YGKよつあみ G-soul X8 Upgrade PE 0.6号 + フロロリーダー 5lb

▼ヒットルアー

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ