スポンサーリンク


NEWイカメタルロッド購入!?

6日、ポイント2倍のかめや釣具へお買い物に。

一部メーカーのルアーが2割引だったのでトラウトルアーを買うつもりでいましたが、眺めていたのはイカメタルロッド。^^;

そして店員さんの後押しもあり、手にはロッドが・・・。

エギも2割引だったので(一部メーカー)何個か購入しました。

目的だったトラウトルアーはけっきょく一切買わず。。
(まぁ十分持ってますから…)



で、本題のイカメタルロッド。

■ メジャークラフト 3代目クロステージ イカメタル CRXJ-B702H/NS

MajorCraft CROSTAGE IKA-METAL 鉛スッテモデル CRXJ-B702H/NS

15号以上の思い鉛スッテを使用するときには、このモデルの出番です。
50mを超える水深や潮流の早いポイントでは、重めで急潜行する鉛スッテが必需品。
特に穂先でアタリを取るイカメタルゲームにおいて、曲がり過ぎは禁物です。
きっと「持っていて良かった!」となること間違いなし。

<スペック>
LENGTH:7’0″
鉛スッテ:10-30号 35-120g
LINE:PE 0.6-1.2号
アクション:エクストラファースト



今年の新製品?

メジャークラフトの公式ホームページを見る限りこのモデルはまだ掲載されていないようです。(2017年7月6日現在)

前モデルのライトブルーのデザインからバスロッド風なブラック基調に。

ベイトモデルは前作同様糸絡みしにくいスパイラルガイドセッティングを採用しています。



で、こちらのロッド、購入したのは自分ではなく兄。^^;

個人的にも気になっていたロッドではあるので何回か使わせてもらってインプレしたいと思います。



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ