スポンサーリンク


よつあみの高比重PEライン オードラゴンを巻いてみました

先日購入したよつあみの高比重PEラインを巻いてみました。



■ YGKよつあみ G-SOUL OHDRAGON(オードラゴン) WX4F-1 SS140

PEラインの積年の課題の1つであった、同一糸径対比強度を大きく落とさずに重くすることをついに実現。 特殊マイクロフッ素繊維をコアに超高強度PEを当社特殊技術のWX組工法で、高密度に4本角打ちで組み上げました。またマイクロフッ素繊維とPEの構成比率を号数ごとに同一とすることにより、比重を全号数1.40に統一でき号数による使用フィーリングの差をなくしました。 更にマイクロフッ素繊維が組シロに入り込み緩衝材的素材にもなり、結束強度を高め、耐摩耗性、耐切創性を大きく向上しました。 PE100%ラインに比べ風に強く、底取りがしやすくバーチカルでラインスラッグが出にくい、実釣値の高いシンキングPEです。

G-SOUL OHDRAGON(オードラゴン) WX4F-1 SS140 | 釣り糸|フィッシングラインの総合メーカー YGKよつあみ



巻いてみました

早速巻いてみました。

ダイワ 「07 ルビアス」2506番に0.6号が150mピッタリ。

触った感じはシマノの高比重PEライン 「セフィアG5」よりコシが強いように感じます。

白イカ用にと思っていましたが、10m毎に色分けされたマルチカラーではないんですね。。(汗)

これだとタナ取りができないので使い道を考え直す必要がありそうです。

0.4号を買ってライトゲーム用にすれば良かったと後悔…。





ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ