スポンサーリンク


ソアレCI4+ 500Sの釣行準備

盆休みは殺生云々以前に人が多いので釣りはお休み。

とりあえず買ったばかりのNEWリールを試すため、いろいろと準備を済ませました。



エステルラインを巻く

まずはライン巻き。

以前買っておいた新しいエステルラインを巻きます。

■ サンライン 鯵の糸 エステル 0.35号

適当にPEラインを下巻きしてから本巻き。

ラインが240m巻きなので、デプスチェッカーを使って80m×3回か、60m×4回の省エネ巻きをしたいところでしたが、この細さだとラインに傷がついてしまいそうなので断念。

もう適当に巻きました。(汗)




リールスタンドを装着

地面に置くことを考慮し、リールスタンドを装着。

ZPIの「リールスタンドライト」なら軽いので重量増はほとんど気になりません。




合わせるロッドがない

せっかくの最軽量リールだというのに合わせるロッドがありません。

とりあえず手持ちのアジングロッド、ダイワ 「月下美人 MX 611L-S」にセットしてみましたがあまりしっくりきませんね。

重量バランスもそうですが、個人的にダイワ×シマノの組み合わせがどうも…

できれば自重50グラム台のショートロッドと合わせて総重量アンダー200グラム!を目指したいところ。

買っちゃえということでこれ↓を探してみたのですが、7月発売予定という割に入手できそうにありません。(汗)

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ