スポンサーリンク


【JINS】 10,000円で度入り偏光レンズを作ってみました

先月、JINSで眼鏡を購入した際に貰ったオンラインショップ限定クーポン。

せっかくなので以前から欲しいと思っていた「度入り偏光レンズ」を作ってみました。



一万円で作成可能 JINSの度入り偏光レンズ

メガネ作成時の度数データを基にオンラインショップで注文。

注文から1週間ほどで到着しました。

早速開封。

実物を確認することが出来ないため、なるべくシンプルなフレームを選びました。

選んだフレーム、レンズは以下の通り。

フレーム:【Solid Airframe】ソリッドエアフレーム -しっかり-(ブラウンデミ) 8,000円

レンズ:偏光(ブラウン) 5,000円

計13,000円に30%OFFクーポン適用で9,828円。

約一万円で作ることができました。

5,000円のフレームもあるため、クーポンがなくとも1万円で作れます。



偏光レンズのカラー

JINSの偏光レンズカラーは、グレーとブラウンの2種があります。

朝マヅメでの使用を想定しているため、今回はブラウンを選びました。

▼レンズカラーの特徴

グレー:オールラウンド、最も自然に見える

ブラウン:光量が少ないマヅメ時など、比較的明るく見え、ストラクチャーなどが際立ちやすい



コンタクトの使用が困難な朝マヅメ用

視力検査表の一番上が見えないほどのド近眼なもので、普段はコンタクトレンズを使っています。

日中ならまったく問題ありませんが、早朝の朝マヅメ狙いで寝起き直後にコンタクトを装着するのは辛いものがありました。

まだ一度も使えていませんがこれで朝から偏光が使えるはず。

タックルだけでなく、装備も充実させていきたいところです。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ