スポンサーリンク


やっとトップでシーバスキャッチ

9月4日

大潮、下げ8-9分

良さ気な潮回りだったので夕マヅメにリバーシーバスを狙いに行って来ました。



上流の流れ込みポイントに入る予定でしたが、道中の堰がいい具合の水位になっていたため、急遽そちらへ。

トップウォーターへの反応を少しだけチェックしてみることにしました。



開始数投でボフッと小さなバイト!

手応えはありませんが本命らしき魚が針に掛かっています。

小さ過ぎる。^^;(笑)

こんなサイズでも95mmのペンシルに出るんですね。



更にバイト!

少しサイズアップしました。

それでも30センチなさそうです。



この後、2バイトあったもののどちらもフッキングせず。

本命は別ポイントなのでまだ明るい内に移動することにしました。



ロッドを折ったり、お気に入りのルアーをロストしたりと春は散々だったポイント。

まずは主要なポイントにルアーを通すも反応なし。

下流のシャローエリアが気になるも、どうもこの時期はイノシシの通り道になるらしく、昨年に続き今年も発見。

さすがにそんな場所で釣りをするのは危険なので諦めることにしました。



久しぶりにシーバスの姿をみることができたので今回はこれで終了することにしました。

また良さそうな潮回り&水位のタイミングで通ってみるつもりです。



<タックル>
ロッド: ダイワ 13 ラテオ 86ML・Q
リール: ダイワ 17 セオリー 2508PE-DH
ライン: YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号 + フロロリーダー 4号

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ