スポンサーリンク


ミラーレス一眼が入る防水ターポリンヒップバッグを購入

ナチュラムでまた散財。^^;

以前から渓流トラウト用に欲しいと思っていたターポリン製のヒップバッグを購入しました。

MEIHOのケースとの抱き合わせ販売ですが、それでも半額以上でお買い得でした。



■ ダイワ TPヒップバッグ(B)

雨や水しぶきに強いPVCターポリン素材のヒップバッグ

釣行時だけでなく、マリンレジャーなど水辺でのアクティビティや普段使い・雨天時に便利なターポリン製のヒップバッグ。

■水に強い防水表面素材、縫い目のない溶着加工を採用(※)
■本体収納部とフロントポケットは止水ファスナー仕様(※)
■中型ボックス(約15×21×4cmサイズ)が2-3個程度収納可能
※完全防水ではありません。

外寸:約15x28x21cm
本体価格:9,350円

DAIWA : TPヒップバッグ(B) – Web site



雨や水飛沫に強いターポリン素材 & 止水ファスナー

水に強いターポリン素材のヒップバッグ。(ウエストバッグ)

メイン収納部と前面のサイドポケットには止水ファスナーを採用。

完全防水ではないものの、水中に沈めない限り浸水はほとんどなさそうです。



防水インナーバッグと合わせてミラーレス一眼を収納

主な用途は濡れては困るカメラなどの収納用。

以前より渓流釣りにミラーレス一眼を持ち込みたいと考えていましたが、専用のバッグは軒並み高価で手が出せませんでした。

かといってちょうど良さそうな安価なバッグも見つからず、やっと目星をつけたこのバッグもサイズはともかく完全防水ではありません。

そのため、HAKUBAの防水インナーバッグ 「ドライクッションポーチ S」と併用して収納予定。

こちらは完全防水でクッション性もあるため、コケたときの衝撃を緩和する働きも期待できそうです。



Sサイズのポーチを入れてもまだまだ余裕があるので替えのレンズや小型の三脚なども収納できそうです。

あとは実際の釣行で出番がくるのを期待するのみ。

渓流最終月、秋色に染まったトラウトを綺麗に撮影したいものです。





ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ