スポンサーリンク


サステインの初実釣は・・・

9月11日(月)

準備を終えたところで早速行って来ました。

関連記事:サステイン 3000XGの実釣準備



狙うは前回良かったリバーシーバス。

ただし、今回は潮回りが中潮の上げ9分と微妙…。

時刻は夕マヅメ間近、増水気味の状況なら何とかなるだろうと行ってきましたが・・・



ポイントに到着してみると、上げ潮のせいか予想以上に流れが弱く、水面は真っ平ら。

水温22℃

流れに着いていることに期待してルアーを通してみますが・・・



やはり出ません。(汗)

下流側も流れが弱いためか、反応なし。

暗くなってからも粘ってみましたが、まったく出そうにないので終了することに。



最後にダメ元で下流の堰をチェックしてみるもやはり反応なし。

雨の中、いつも以上に粘ってみたものの、やはり条件が揃わないとシーバスは厳しいようです。



翌12日、中潮下げ9分

時刻は昼頃。

いつもの夕マヅメではありませんが、下げが効いていることに期待してリベンジ。

ポイントに着くと、流れは良い具合ですが濁りが酷い…。

こんなになるほど雨が降っていたとは…。

早速ルアーを通してみましたが、やはりバイトは得られません。(汗)

粘っても仕方ないのですぐに撤収しました。



というわけで「17 サステイン」初実釣はボウズに終わりました。

次回は条件が揃うまで別の釣りをする予定です。



<タックル>

ロッド:シマノ トラウトワン ネイティブスペシャル 76ML
リール:シマノ 17 サステイン 3000XG
ライン:東レ シーバスPE パワーゲーム 1号 + フロロリーダー 4号

やはりXG-エキストラハイギアともなると巻きには気を使いますね。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ