スポンサーリンク


最近の散財 アジングとシーバス

ここ一ヶ月ほどで大きめな出費が続き、だいぶ金欠気味です…。(汗)

それでも物欲は押さえられず、ちょっと小物やルアーを買ってしまいました。



アジング用に? ケースとアシストフック

まずは増えたソフトルアーの収納に小型のケースを一つ追加。

■ 第一精工 MCケース #138P

定番のメイホウではなく、第一精工のケース。

いつものメイホウでも良かったんですが、物珍しさに試し買い。

意外と安いです。



ボウズ逃れの小アジ対策にサポートフックを買ってみました。

■ がまかつ 鬼爪 即掛スペシャル / カルティバ マイクロアシスト シングル

・がまかつ 鬼爪 即掛SPECIAL S
・カルティバ SWマイクロアシスト シングル ショート MA-01

この手のものは最終的に自作するつもりですが、まぁ見本ということで。

フックは餌釣りの渓流針が良さそうです。



あれから一度もアジングには行っていませんが、今はシーバスに熱が入っているので休止中。

この時期、漁港はエギンガーで賑わっているのでやりにくいんですよね…。



シーバス用ルアー&フック

むやみに増やすつもりはなかったシーバスルアー。

ナチュラムで3割引になっていたので思わずポチってしまいました。^^;

・ダイワ モアザン ガルバ 87S
・ダイワ モアザン スイッチヒッター 65S
・ダイワ モアザン スイッチヒッター 85S

ダイワ(特に小◯監修)ルアーは昔からの定番以外買うつもりはなかったのですが、レンジがシャローエリアでも使えそうだったので。

「TKLM」ばかりに偏っているので少しでも釣りの幅を広げようと思っています。




フックも試しに一つ。

■ カルティバ STX-45ZN #4

定番「ST-46」の進化版?

「ST-46」に不満を覚えるほどこの釣りをやり込んでいませんが、少しでも強く(曲がりにくく)なっていることに期待して。

タフワイヤーなんて書いてあるくらいなので少しは強くなっているのでしょう。



最後に、水温計を一つ買い足しました。

渓流に使っているものと同じスミスの水温計。

毎回シーバスに持っていき忘れているのでいっそ買い足してみました。

今のところシーバスで水温は気にしていませんが、いずれ役に立つことを期待してデータを残しておこうと思います。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーリンク




サブコンテンツ

このページの先頭へ