シーバスルアー散財。

今回は “これで釣りたい” ユニークな見た目をしたルアーを買ってみました。



スポンサーリンク





見た目に反して正統派? ハルシオンシステム 「ペニーサック MOKKA」

レングス:140mm、ウェイト:28g、レンジ:~50cm前後

ノーマルの「初代」に、より表層に特化させた「MOKKA」、遠投に特化した「tungs10Φ タングステン」の3タイプあって、シャローの釣りに向いた「モッカ」を選択しました。

非常にユニークな形状をしたミノー?

見た目に反してアクションは正統派らしいです。

コノシロパターンに良いらしいですが、ビッグベイトのような感じ(落ち鮎パターン?)で使ってみたいと思っています。





シャローに特化 「ポジドライブガレージ」のルアー

PDG tackle weblog

数年前にRED中村こと中村祐介さん、ルアーデザイナーの飯村英明さんと二人で立ち上げたルアーメーカー。

シャローとストリームの釣りを突き詰めたモノ、シャローフィールドにマッチしたルアーを造ることを心掛けているそうです。

シャローでのシーバスゲーム、ルアー選びの参考にさせてもらっている、とあるブログでも好評だったので定番どころをいくつか買ってみました。



手前から

・「フリルドスイマー 115F」
レングス:115mm、ウェイト:16g、レンジ:20~50cm



・「スウィング ウォブラー 85S」
レングス:85mm、ウェイト:12g、レンジ:0~10cm



・「ジグザグベイト 60S」
レングス:60mm、ウェイト:11g、レンジ:20~60cm

特に「トップウォータージグミノー」というよく分からないジャンルの「スウィングウォブラー」に期待しています。



遊び心のあるユニークなデザイン

リアル寄りのソルト全般ではほとんど見られない遊び心のあるユニークなデザイン。

釣りはあくまで “趣味” ですから、こういうルアーで釣りをするのも楽しいものです。

もちろんある程度は釣れないと困りますが。^^;



こういうのもあり? スイムベイト

最後にこちら。

これは “遊び” というより “ネタ”。^^;

一応シーバス用のスイムベイト。

本命は某メーカーのブラックバス用なんですが、まぁコスパの悪いルアーなのでまずはこれで様子見です。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ