久しぶりにロッドビルドネタ。

以前ジャストエースの「EIW832」というブランクでロックフィッシュロッド(のつもり)を作ったものの、何分経験不足のため駄作に終わり、それをリメイクした「84HB」というロッド。

関連記事:84HBリメイク Part6 コーティング、完成



ほぼ完成しているのですが、リアグリップの長さを決め兼ねていたため、エンドキャップは未接着のままでした。

何回か実釣し、リアグリップの長さはこのままでも良さそう。

というわけで2年越しとなってしましたしたがようやく接着することに。



スポンサーリンク





エンドキャップを接着

部品は揃っており、接着するのみです。

その前に一部カーボンパイプの切断と、エンドキャップ内の内径を広げる加工をしました。



あとは2液性のエポキシボンドを塗り、接着。

マスキングテープでしっかりと固定し、24時間以上放置します。



しっかりと乾燥したところでようやく完成。

じっくり見ると若干接着剤がはみ出していますが、まぁ気にしません。^^;



完成! ベイトシーバスロッド 84HB

ようやく完成したベイトシーバスロッド「84HB」。

近年のロッドからするとだいぶ重いですが、その分しっかりとしているので少々無理をしても折れる心配はなさそうです。

今メインで使っている「ゾディアス 176MH-G」だとどうしても感度が悪いので、ビッグベイトを使用しないのならこちらのロッドを使う機会が増えそうです。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ