以前、いい買い物の日に購入したロッド。

関連記事:いい買い物の日にお得にお買い物

使える時期が来るまで伏せておくつもりでしたが、伏せたところで仕方ないなということでアップすることに。

いい買い物の日にYahoo!ショッピングでお得に購入したロッドを紹介したいと思います。



ヤマガブランクス バリスティック ベイトモデル 810ML RC NANO

ヤマガブランクスのシーバスロッドシリーズ「バリスティック」。

そのベイトモデルです。

河川でのシーバス、サクラマス用に購入しました。

同バリスティックベイト 85M NANOとも迷いましたが、”リバーカスタム”ということでこちらに。^^;



<Ballistick Bait 810ML RIVER CUSTOM NANO スペック>

河川の中流域から上流域における流れ攻略とピンポイント撃ちに特化したスペシャルモデル。適度に弾力を持たせたブランクは小さなモーションでトラブルレスなキャストを可能にし、オーバーハングしたブッシュ下に滑り込ませるような高精度キャストも自在におこなえます。また、NANOブランクの特性をフルに発揮して遠投性能も十分です。徹底的にこだわったのはベリーからバットへのパワー移行バランスで、流れの中にルアーを通し、魚を引き出すという一連の流れもスムーズにおこなえます。地形と流れを読み、シーバスの居場所を確定できるコアアングラーには最高の相棒になること間違いなし。この張りと弾力、そして絶妙なパワーは、自由に立ち位置を変えることのできないリバーゲームで大きなアドバンテージをアングラーに与えてくれます。正にリバーマニア必携の一本です。

出典:Ballistick Bait (Overhead Reel Model) | YAMAGA Blanks



<参考記事・動画>

記事:Ballistick Bait 810ML Nano River Custom & 103MH Nano | YAMAGA Blanks

■ Ballistick 810ML RC NANO リバーシーバス実釣動画



【いい買い物の日】 ポイント20倍でお得に購入!

11月11日は「いい買い物の日」ということで大幅なポイントアップを実施していたYahoo!ショッピング。

中でも「釣具のポイント」では更にポイント10倍だったので合わせて約20倍。

実際にこんな具合に安く購入することができました。↓

ロッド価格:42,768円
クーポン値引き:-1,111円
ポイント10倍:4180P
期間固定ポイント:4180P

41,657円 + 8360P で “実質” 33,297円

定価44,000円(税抜き)からすると約3割引で購入したことになります。

通常ヤマガブランクスのロッドの値引きは1割引までなのでここまで安く購入することはできません。

まぁあくまで “実質” なのでその後Yahoo!内でポイントを使って買い物をすること前提です。

ポイントの動向には気を付けておかないと、いつの間にか入っていつの間にか期限切れなんてことになりかねません。

特にヤフーの期間限定ポイントは失効までの日数が短いので注意。



実釣なるか? リバーベイトシーバス

購入した時期が時期なので今期の実釣は諦めていました。

それが別のロッドを使用し、ダメ元で行ってみた釣行でまさかのシーバスをキャッチ。

釣行記事:ベイトシーバス釣行 ブレーキチューンの試投

これはいけるか?ということでその次の日にバリスティックを持ち出し、何とか一匹と思いましたが・・・



そう上手くはいかず、朝夕と軽く振ったのみで撃沈しました…。(汗)

振った感じは思ったより柔らかい印象。

毛嫌いしているリールシート「ACS」も思ったよりは悪くない感じ。

次回は渓流解禁まで振ることはないでしょう。

当分お預けとなりそうです。



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ