3連続Amazonネタ、こちらが本命です。

ルアーだけでなく、思いがけないロッドの値下げについハイエンドのトラウトロッドを衝動買い。^^;



ルアーだけではない、Amazonの値下げ

アマゾンはルアーだけでなく、ロッドも大幅値下げすることがあります。

たまに見つけては特に買うつもりはなくとも、どこまで下がるものなのか興味本位で様子見。

以下のように、ある程度値引きされた状態のものをリストに入れると、徐々に値下がり始めます。



今回の買い物は一ヶ月ほど前のことになります。

シルファーがモデルチェンジとのことで何となく検索してみたところ、欲しかった渓流ロッドではなく本流ロッドの在庫があったのでとりあえずウィッシュリストへ。(この時点で18%OFF)

特に期待していませんでしたが、予想に反して徐々に値下げ開始。

日に日に下がっていく価格。

最終的には46,440円のものがが半額近い26,000円ほどに。

そろそろ下げ止まりか?

この機会を逃すと二度とないだろうなということで、別の人に先を越される前に勢いでポチッと。

買わなかった後悔より、買って後悔。^^;(笑)



どでかい段ボール箱で送られてきました。

ちなみに配達は佐川急便。

佐川はAmazonと完全に切れたものと思っていましたが、どうやらそうではないようです。



届いたロッドがこちら。

PALMS Sylpher Big Bend【IIDA Concept】 SYKSi-83MH

パームス(アングラーズリパブリック) 「シルファー」のサクラマス・本流トラウトモデル。

SYKSi-83MH
日本のサクラマスフィールドにフィットするレングス、パワー、アクションを備えたパワーモデル。流れるようなベンディングカーブ、35tカーボンのバットセクションは軽量ルアーからヘビーウエイトのスプーンまで理想的な放出スピードを作りだし、その軽量さとバランスの良さは様々なストロークを駆使したゲームでアングラーへの負担を軽減することでしょう。
8ft.3inc. 2pc. Power:MH 5-16g Lures 5-12lb Line PE0.6-1.2号 Rod Wt.127g
本体価格 ¥43,000

出典:Sylpher – PALMS | Angler’s Republic



正直言ってそこまで必要なものではないものの、こんな機会でもない限り買うことはなかったロッドです。

ハイエンドモデルなだけあって、竿袋の他にセミハードケースが付属。

これだけでも買うと5,6千円はしそうですね。



定番の木製リールシートにコルクグリップ。

次にガイドを見てみるとどうも様子が…



バットガイドが思いっきりズレています。(汗)

実物は写真で見るよりがっつりズレています。

1万円ほどのエントリーモデルで稀に微妙にズレたものに遭遇することはありますが、ここまで酷いものは見たことがありません。

これ一応ハイエンドモデルですよ…。

検品はどうなっているのでしょう。



アンリパのロッドといえば「3年保証」が売りの一つ。

今回はさすがに初期不良で通るでしょうが、メーカーに送るのは正直面倒くさい。

自分で直せなくはないので取り付け直してみることにします。



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ