今回のセールなどで購入したものを紹介したいと思います。

関連記事:2017 12月の各セール雑感



issei 一誠 海太郎 2018 大漁祈願袋

まずは本命?のこちらから。

昨年買いそびれたissei 海太郎の福袋「大漁祈願袋」。

肝心の中身については次回の記事で紹介したいと思います。



今回は「釣具のポイント」で購入しましたが、ナチュラムでも取り扱っているようです。




右巻きの練習に シマノ 17 バスワンXT 150

右巻きの練習用に買ってみたシマノのエントリーモデル 「バスワン」。

右利きの場合、ベイトリールのハンドルは右が基本とされています。

ベイトリールは現在左巻きばかり使用していて今後も左巻きがメインとなると思いますが、一度試してみたいと思っていました。





フェザージグ用に odz(土肥富) ラッシュヘッド

管釣りで使うフェザージグ用に。

以前も釣具のポイントで購入しましたが、その時は1.8gばかりでした。

てっきり1.8グラムからしかラインナップがないのかと思いきや、1,1.3,1.5gとあるようです。

今回ナチュラムで1.0gと1.8gのみ2割引となっていたので1グラムをメインに追加購入しました。

ちなみにナチュラム祭以前からお買い得となっており、今回の歳末セールでは今のところまだ何も購入していません。



ボート釣りに ダイワ 防水クッション (B) M

こちらもセールとは無関係ですがせっかくなので。

船釣り用の防水クッションです。

管釣り、通天湖でのボートフィッシング用に購入しました。



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ