2,3日に一度はAmazonで安くなっているルアーを物色。

半額~6割引で買えてしまうのでつい余計に買ってしまいます。^^;(汗)



えげつないAmazonの値引き

ロッドやリール、ラインにフック小物まで、一通りの釣り道具が揃うアマゾン。

売値はまちまちで定価で販売されているものもあれば7割近くまで値引きされているものまであります。

ルアーも例外ではなく、在庫処分なのか半額以上になっているものもちらほら。

ミノーなどはもちろんのこと、特に管釣りのスプーンが半額以上に値引きされていることが多いようです。

基本不人気カラーが安くなっているようなので、あまりカラーは選べません。(リペイント前提)



<自分がやっている探し方>

1. 値引率の高い商品を探し、ウィッシュリスト(ほしいものリスト)に入れる

2. 早くて数時間、だいたい一日毎に追加値引き(されないものもあります)

3. このあたりが限界かなというところでカートへ入れ、注文。



どこまで値引きされるのか見極めるのが難しく、ある程度までいくと頭打ちになり、いずれ定価に戻ります。

意外と別の人に買われることは少ないのですが、追加値引きを期待し過ぎて買い時を逃すことがあります。

こうしてポチポチしていると、半額以上で買えたとしてもけっこうな額に。^^;

2,000円ほどの買い物も5回すれば1万円越え…(汗)



Amazonの不都合な発送形態

こうしてルアーをちまちま買っていると、どうしても小物を複数個という注文になってしまうので、梱包が個別になることが多くあります。

「できる限り商品をまとめて発送」というオプションがありますが、こちらの希望通りにはほとんど機能しません。

Amazonは倉庫が複数あるため、個別に発送したほうがAmazon側にとって都合がよいようです。

こうして酷いもので薄い段ボールや封筒にスプーン一つなんてことも。

こうして頻繁に配送業者(主にクロネコヤマト、日本郵便)のお世話になりっぱなし。

配送業者の負担増が叫ばれる昨今、何だか申し訳なくなります。



こうして増えていくルアー達

Amazonだけではありませんが、安いと思ってつい買ってしまう釣り道具。

予備にとストックしているものも多くありますが、果たして消化できるのか…。

ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ