1ヶ月後にフィッシングショーを控え、ぼちぼち目玉となる新製品の情報が流れ出しました。

今回は順当にいって出るであろうと予想される「18 イグジスト」、既に発売が決定してる「18 カルディア」について触れたいと思います。



<1/20 追記>

特設ページがアップされました。

関連記事:ようやくフラッグシップらしくなった ダイワ 18 イグジスト LT



ダイワ SLP パーツ検索システムから見つける新製品

以前セオリーの1003番を見つけた際に発見した新製品の見つけ方?

関連記事:ダイワ 17 セオリー 追加モデル「1003」番は出ないのか



パーツ検索システムで出るであろうと予想される新製品の名前(半角カナ)を検索すると、本家の新製品ページより少し早く見つけることができます。

SPORT LIFE PLANETS:スポーツライフプラネッツ-釣用品のパーツ販売・修理



上の画像だと「イグジスト」と検索すると「18 イグジスト」の品番一覧が表示されていました。

が、現在は削除されており表示されません。



消されると思わなかったのでスクショはとっていませんが、「18 イグジスト」が出るのは確実でしょう。

9日に更新予定のフィッシングショー特設サイトに掲載される一番の目玉はこの「18 イグジスト」に間違いないはず。

DAIWA SPECIAL SITE 2018



「15 イグジスト」はほぼマイナーチェンジでしたが、今回の「18 イグジスト」は「LT」規格を基にフルモデルチェンジの可能性大。

何かしら新たなテクノロジーの発表が期待されます。



個人的注目は「18 カルディア」のパワーギヤモデル 「LT1000S-P」

「18 イグジスト」はまぁ買うことはないので、個人的に気になるのは「18 カルディア」。

「18 フリームス」は製品ページがアップされていますが、「18 カルディア」は発売が発表されてはいるものの、具体的な品番までは発表されていません。

その「18 カルディア」もパーツ検索システムで探してみると、品番一覧が確認できます。

個人的に注目なのは、「LT1000S-P」。

1000番のパワーギヤ(ローギヤ)モデルです。

シマノと違い、ダイワはこれまでパワーギヤといったモデルはほとんどありませんでした。
(昔のプレッソくらい?)

今回は1000番のローギヤということでライトゲーム用途に良いかなと期待しています。



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ