ダイワ新製品情報。

17日、予告通りダイワ 「60周年特設サイト」などが更新されました。

その他、「18 フリームス&カルディア」の発売日について、現状で判明?予定されている発売月を調べてみました。



1/17 特設サイト更新 新製品情報が続々追加

17日、予告通りダイワ 「60周年特設サイト」が更新されました。

DAIWA 60YEARS SPECIAL SITE(60周年スペシャルサイト)



「ウェア」と「フィッシングショー企画」が更新されたくらい?

18 イグジスト」のページも更新されたようですが、雰囲気写真が追加されたくらいですかね。

その他、新製品及び更新情報に細々とした商品が追加されました。



この時期の新製品情報は誤植に注意

新製品が続々と発表されるこの時期。

更新する側も大変なようで製品ページに誤植が度々見られます。

スペックの数値がおかしいと思ったら誤りでした、なんてことがありますので注意が必要です。
(大抵は後からしれっと訂正されます)



18 フリームス&カルディアの発売日

18 フリームス」と「18 カルディア」の発売日ですが、総合カタログ、新製品及び更新情報上では以下のようになっています。



▼18 フリームス
1月発売予定
※LT1000S、LT2000S、LT2000S-XH、LT6000D-Hは3月発売予定

▼18 カルディア
3月発売予定
※LT2500S、LT2500S-XHは5月発売予定



以前、フリームスの「LT2000S」が売り切れで予約できなかったことがありましたが、売り切れというよりは発売次期が遅いため、予約を取り止めたのかもしれません。
(Amazonでは今月にでも入荷しそうな納期表示になっていますが)

代わってカルディアにいたっては3月発売予定とのことですが、1000番、2000番は2月中に出荷される見込みです。

もう何が何やら…。



その他、スペックのまとめや比較は以下の記事を参考のこと。

関連記事:ダイワ 18 フリームス カルディア LT スペックまとめ&比較

頑張ってまとめてみたんですが、ブログ村の不調?により、記事が新着に表示されずあまり見られていないようです…。(汗)



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ