管釣り – エリアトラウト用のシングルバーブレスフックをまとめ買いしました。

フッ素加工が施された カルティバ(オーナーばり) 「SBL-47」。



Cultiva カルティバ エリアの基本フック SBL-47 スプーン専用

マジックフッ素コートで貫通力に優れたシングルバーブレスフック。

サイズなどの詳細・比較はこちら↓

関連記事:カルティバ 「SBL-47」 「SBL-37M イメクラ」をチェック



大物対応の中太軸(パワークラス:4)。

サイズは3グラム以上のスプーンに使われる#4がメイン。

5P単位で安くなり、10Pで更に安くなりましたが、買いすぎて使い切れないなんてことになると勿体ないので5パックにしておきました。

#6は3グラム未満、#8はダブルリングでクランクベイトに使用予定。



これまでメインだった「SBL-51」。

一度フッ素加工が施されたフックに慣れるともう使う気になれないんですよね…。(汗)

こちらのストックもあるので状況をみて使い分けたいと思います。





VANFOOK ヴァンフック SP-41 zero

ヴァンフックのシングルバーブレスフック。

カルティバ製フックをメインにするつもりですが、試しに買ってみました。

こちらもフッ素コートが施されたヘビーワイヤー仕様。(線径もカルティバのものと同じ)

ヴァンフックは50本入りのお徳用プロパックがあるので、普通に買う分にはそちらの方がお得です。
(今回購入したのはノーマルパック)



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ