3月8日

ようやく今期初のサクラマス狙いにホームリバーへ行って来ました。

昨年に続き、悪天候&ゴタゴタで遅いスタートです。



明るくなり始めた7時前出発。

下流側から適当に空いているポイントに入るつもりで川沿いを走ってみると、まさかの人気ポイントが空いていました。

そのままポイント入り。

水温7℃

前日に雨が降ったことで若干の濁りも入り、悪くないコンディションです。

ただし、風は強め。

今にも雨が降りそうな天気なので、釣り人が居なかったのはこれらのせいでしょう。



とりあえずスプーン、ミノーで探るも無反応。

一通りチェックし終えたところで、今までほとんど狙わなかった橋脚周りのポイントへ移動。

この河川では比較的水深があり好ポイントらしいのですが、如何せん根掛かりし易いらしく、案の定やってしまいました…。(汗)

早速ルアー(スプーン)を一つロスト…。(汗)

更にメインラインから切れてしまいました。

雨も降ってきたことですし、小一時間ほどで終了することに。



5年目を迎えたサクラマス釣り。

不毛な釣りですがやり始めたからには満足のいく一匹に出会えるまで続けてみるつもりです。

オフシーズン中にタックル(主にルアー)を揃えたものの、どうも今期は最初からテンションが上がりません…。(汗)

まぁやっていればその内やる気が出て来ることでしょう。



<タックル>

ロッド:パームス シルファー Big Bend IIDA Concept SYKSi-83MH
リール:シマノ 17 サステイン 3000XG
ライン:東レ シーバスPE パワーゲーム 1号 + フロロリーダー 4号



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ