購入・Fインプレ時点では部品リストが公表されておらず、不明だった「18 フリームス」のスプール価格。

関連記事:ダイワ 18 フリームス LT2500S-DH Fインプレ 特徴と各部重量



今作からパーツリストすら付属しておらず、パーツ検索システムの方にもなかなかアップされていない状態が続いていましたが、いよいよ掲載されました。

ただし、現時点(3/12)で発売済みのもののみで2000番はまだ未掲載です。



軽量化の要 薄肉アルミスプール

今回のLTコンセプトにより非常に軽くなった「18 フリームス」。

軽量化の大半を占めたのがスプール重量で、前モデルから20グラムも軽くなりました。

残念ながら前モデルからスプール軸・支持部が退化し、上位モデルとのスプール互換性が失われてしまいましたが、この軽さは大きなアドバンテージ。

さぞかし価格にも影響されていると思いきや、意外な結果に・・・



前モデルと変わらない 18 フリームスのスプール単価

2500S番のスプールで4,600円

SPORT LIFE PLANETS18フリームス LT2500S-DH: :スポーツライフプラネッツ-釣用品のパーツ販売・修理

他番手を検索する場合、カテゴリーからだと表示されませんので、製品名検索から「18フリームス」と検索してみてください。



前モデルのスプール価格と変わりません。(2508番)

さすがにリール本体の価格が価格なのでそこまでは高くないとは予想していましたが、まさかの変わらずとは驚きです。

これで上位モデルと互換性があればスペアスプールとしての需要大だったんですが、さすがは商売上手のダイワ。^^;(笑)

この分だと、まだ発表されていない「18 カルディア」は8,000円前後になりそうです。



ポチッ!とお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへ